2019年1月20日日曜日

学生服採寸について(中学生編1)

ご覧いただきありがとうございます。
シャポーハウスです!

シャポーハウスでは、学生服の採寸について注意していることがあります!

学生服(男女ともに)は、決して安い買い物ではありません。
だからこそ、サイズだけでなく、学生服の下に何を着るのか?
どうしてなのか?などもアドバイスさせていただいております。

特に、スラックス・スカートですが、中学生はスラックス・スカートの下に
ハーフパンツなどの体操着を着て通学します。
なぜか、と言いますと、学校に着くとすぐに体操着に着替えて授業を受け
てもよいという学校が多いからです。(うちの地元だけかもしれませんが…)
別に、更衣室で着替えればよいのですが、教室から遠いなどの理由から、
教室で体操着に着替える生徒さんが多いようです。

そのため、シャポーハウスでは、学校指定の体操着(半袖、ハーフパンツ)を
着ていただいてから、学生服の採寸を行います。

これなら、大きめの学生服を買ったのにすぐ着れなくなったということは
少なくなると思います!

学生服だけでなく、体操着の試着、採寸もできるというわけです。

今後も、少しづつですが、学生服に関することも書いていこうかと
思っていますので、よろしくおねがいします。

シャポーハウスでは上越市の小学校・中学校・高校の学校指定制服、体操着を取り扱っております。
ご来店おまちしております。

【お取り扱い校】
国立大学法人 上越教育大学附属小学校
上越市立 高田西小学校
国立大学法人 上越教育大学附属中学校
上越市立 城東中学校
上越市立 城西中学校
新潟県立 直江津中等教育学校
学校法人関根学園 関根学園高等学校
新潟県立 高田北城高等学校
新潟県立 上越総合技術高等学校
新潟県立 高田農業高等学校
新潟県立 高田商業高等学校






0 件のコメント:

コメントを投稿